IOC (国際オリンピック委員会)
IPC (国際パラリンピック委員会) 
公式フォトエージェンシー
ゲッティイメージズ スペシャルサイト

ゲッティ イメージズのオリンピック資格
IOC/IPC オフィシャルフォトエージェンシーとして世界唯一の会社
2020年の東京大会は、当社が公式エージェンシーとなって連続17回目の大会となります。

ゲッティイメージズとは

ゲッティイメージズ社員・契約
フォトグラファー

オフィシャル
フォトエージェンシー
(スポーツ団体/組織委員会)

メジャーリーグベースボール (MLB) / 国際サッカー連盟(FIFA) / ワールドラグビー / 野球日本代表(侍ジャパン) / National Basketball Association(NBA) / 一般社団法人日本女子プロゴルフ協会 / US PGA TOUR / LPGA ほか60団体以上と独占契約

イメージパートナー

ABC News / Anadolu Agency / BBC Motion Gallery / Bettmann / Bloomberg / DigitalGlobe / ITN / 共同通信 など330団体以上

写真通信社 getty images

ライセンスビジネスを牽引する、
世界最大級のデジタルコンテンツカンパニー

ゲッティ イメージズは、静止画・動画・音楽等のデジタルコンテンツのライセンスビジネスをグローバルで展開する、世界最大級のデジタルコンテンツカンパニーです。世界で初めてオンラインで写真のライセンス販売を始めた会社でもあります。

主なメディア顧客 (一部・敬称略)

新聞社

The New York Times / THE TIMES / The Guardian / 朝日新聞 / 日本経済新聞 / 毎日新聞 / 産経新聞

テレビ局

BBC / CNN / CBC / abc / ESPN / FOX / Discovery / NHK / Golf Network / Abema TV / Wowow / 日本テレビ / フジテレビ / テレビ朝日 / テレビ東京

出版社

Conde Nast / Penguin Random House / Pearson / 講談社 / 集英社 / 小学館 / 文芸春秋社 / 角川出版

インターネット

DAZN / Google / LINE / Yahoo! Japan / BuzzFeed / NewsPicks / ゴルフダイジェストオンライン

ゲッティイメージズの強み

オフィシャルフォトエージェンシーとして、ゲッティイメージズでは準備段階から、
撮影に備えて様々な優位性があります。

世界最大級のスポーツイベント「オリンピック」 報道機関であっても取材パス獲得は困難

メインプレスセンターにゲッティイメージズ専用のオフィスを構え、撮影・編集・配信体制を完備 他社が1時間かかる配信を1分以内に実現

ゲッティイメージズの強み

水中ロボットカメラを設置

優先的に最前列の
撮影ポジションを確保

ゲッティイメージズ独占
 “B” Photo Credential

通称「Bパス」は五輪に関連するあらゆる会場・場所・ポジションで有効な特別な取材パス

ゲッティイメージズの提供サービス

報道写真

大会期間中、ゲッティイメージズトップフォトグラファーが全競技を撮影。過去大会、各競技世界大会、選考会の報道写真も提供。

クリエイティブ写真・映像

肖像権許諾不要なスポーツイメージ写真、映像を提供。

撮影サービス

リクエストに応じて商用オフィシャルパスで撮影。撮影当日に納品。撮影サービスの詳細は下記参照。

撮影サービス 展開事例

撮影サービス 展開事例

展開例 - 1

選手村でくつろぐ選手の撮影

展開例 - 2

選手村でスポンサー企業の商品を
使用しているシーン撮影

展開例 - 3

選手の裏側など密着し、
スポンサー用に撮影

展開例 - 4

予選から確実に選手を撮影

展開例 - 5

選手の家族を密着する撮影

展開例 - 6

ショーケーシングでスポンサー商品を
契約選手が使用しているシーン撮影