ゲッティ イメージズのオリンピック資格
IOC/IPC オフィシャルフォトエージェンシーとして世界唯一の会社
2020年の東京大会は、当社が公式エージェンシーとなって連続17回目の大会となります。
メジャーリーグベースボール (MLB) / 国際サッカー連盟(FIFA) / ワールドラグビー / 野球日本代表(侍ジャパン) / National Basketball Association(NBA) / 一般社団法人日本女子プロゴルフ協会 / US PGA TOUR / LPGA ほか60団体以上と独占契約
ABC News / Anadolu Agency / BBC Motion Gallery / Bettmann / Bloomberg / DigitalGlobe / ITN / 共同通信 など330団体以上
ゲッティ イメージズは、静止画・動画・音楽等のデジタルコンテンツのライセンスビジネスをグローバルで展開する、世界最大級のデジタルコンテンツカンパニーです。世界で初めてオンラインで写真のライセンス販売を始めた会社でもあります。
主なメディア顧客 (一部・敬称略)
The New York Times / THE TIMES / The Guardian / 朝日新聞 / 日本経済新聞 / 毎日新聞 / 産経新聞
BBC / CNN / CBC / abc / ESPN / FOX / Discovery / NHK / Golf Network / Abema TV / Wowow / 日本テレビ / フジテレビ / テレビ朝日 / テレビ東京
Conde Nast / Penguin Random House / Pearson / 講談社 / 集英社 / 小学館 / 文芸春秋社 / 角川出版
DAZN / Google / LINE / Yahoo! Japan / BuzzFeed / NewsPicks / ゴルフダイジェストオンライン
オフィシャルフォトエージェンシーとして、ゲッティイメージズでは準備段階から、
撮影に備えて様々な優位性があります。
通称「Bパス」は五輪に関連するあらゆる会場・場所・ポジションで有効な特別な取材パス
All Venues
全競技会場
R – Residential Athletes Village(s)
選手村
OLV – Olympic Village
オリンピックビレッジ
2 Athlete Preparation Areas
ウォーミングアップエリア
IBC – International Broadcasting Centre
国際放送センター
H – Stand of Honour
特別席
CDM – Common Domain Areas
オープンスペース
4 Press Areas プレスエリア
5 Broadcast Areas 放送エリア
OFH – Official Family Hotels
オフィシャルファミリーホテル
6 - Olympic Family Areas
オリンピックファミリーエリア
TM – Media Transportation
メディア専用バス
T3 – Games Stakeholder Transport Network
T3バス
大会期間中、ゲッティイメージズトップフォトグラファーが全競技を撮影。過去大会、各競技世界大会、選考会の報道写真も提供。
肖像権許諾不要なスポーツイメージ写真、映像を提供。
リクエストに応じて商用オフィシャルパスで撮影。撮影当日に納品。撮影サービスの詳細は下記参照。
選手村でくつろぐ選手の撮影
選手村でスポンサー企業の商品を
使用しているシーン撮影
選手の裏側など密着し、
スポンサー用に撮影
予選から確実に選手を撮影
選手の家族を密着する撮影
ショーケーシングでスポンサー商品を
契約選手が使用しているシーン撮影