スクロール値 | 0

ビジュアルは言葉の壁をこえる Vis-It!

ビジュアルを世界共通言語として再認識する、実験的クリエイティブコンテスト。見た人の心を奪い、メッセージを強く印象付けるビジュアルを探して投稿してください。 ビジュアルはゲッティ イメージズのAP Connectを通じてご提供しています。
ご応募ありがとうございました。 エントリーは終了いたしました。

How To Enter 参加の流れ

現在のテーマに沿った写真を検索し、投稿してください。 審査員が選ぶ最もふさわしい写真を投稿していただいた方に賞品を進呈します。投稿された写真とお名前(FBアカウント名)、テーマはゲッティイメージズのFacebookページにて随時UPされます。

  1. 「参加する」から、選んだテーマに一番よく表現していると思う画像を選んで投稿してください。
  2. ゲッティ イメージズのFacebookページに自動投稿されます。自分の作品だけでなく、他の方の作品で気に入ったものがあれば「いいね!」やシェアしてください。
  3. 募集期間が終了後、審査員により期間内の最優秀賞、部門賞、計3作品を決定されます。
  4. 各賞受賞者にはEメールにて、ゲッティイメージズからご連絡し、賞品を進呈します。ゲッティ イメージズFacebookページと、このサイトで優秀作品とお名前を公表します。

Prize 商品
作品を投稿いただいた方には以下の
プレゼントをご用意しています。

最優秀賞 1名

アマゾンギフト券1万円分

ゲッティ イメージズ賞 1名

ゲッティ イメージズ
Thinkstock のイメージパック5
Thinkstockとは>

Application Requirements 応募要項 作品を投稿していただく方は
以下の要項をご確認ください。

応募資格

Facebookに登録し、ログインしている方。クリエイター、デザイナー、そのほかメッセージをビジュアルで伝えることに興味がある方。日本在住の方には限られません。ゲッティ イメージズ、およびコンテストのスポンサーの社員などの関係者はご応募いただくことができません。

作品規定

指定された言葉をゲッティ イメージズの画像で表現した作品。一人3作品まで応募可とします(連作は不可)。
応募者自らが選んだ画像に限ります。
また、特定の言葉を示す写真として過去に公表したものは、応募することができません。

応募方法

日本時間2014年4月1日から2014年6月30日の間に、指定された言葉の表現として適切なゲッティ イメージズの画像1点選択し、「参加する」から投稿してください。写真を選択し、メールアドレスを登録したことにより参加応募となります。

入賞

最優秀賞 1名
ゲッティ イメージズ賞 1名

アマゾンギフト券1万円分
Thinkstock イメージパック5

審査基準

テーマの言葉を伝えるのにふさわしいビジュアルであるか 人々の注意をひきつけ、文字や音での印象に新たな気付きを与えるビジュアルであるか
※審査の結果、入賞に適切な作品がない場合は、該当作品無しとさせていただくことがあります。

応募に関する注意事項

権利について

ゲッティ イメージズのサイトにある画像は、ゲッティ イメージズまたはそのライセンサーが全ての権利を有しています。コンテスト応募者には、応募用の作品を作成するために画像を利用することに対する権利のみが付与され、それ以外の利用を行うことはできません。
ゲッティ イメージズの画像の利用に際しては、利用目的・利用期間の限定等本応募条項における特別の規定を除き、「ゲッティ イメージズ ライセンス契約」の規定が適用されます。左ライセンス契約が適用になることをご理解の上、本コンテストへエントリーください。
ゲッティ イメージズのサイト利用には、ウェブサイト規約が適用になります。
特定の言葉を示す写真として投稿された作品については、その利用に関する一切の権利(特定の言葉と特定の写真との結びつきに関するアイデア等も含みます)が応募者から主催者に譲渡されるものとします。
応募者は当コンテストへの応募をもって応募作品に関し、著作者人格権その他の権利を行使しないことに同意したものとします。

個人情報の取り扱い

当コンテストの個人情報の保護につきましては、ゲッティ イメージズのプライバシーポリシーに従って、適正にお取り扱いいたします。
受賞者の氏名や所属などを、WEBサイトやプレスリリース、展示場などで公表させていただくことがございます。本コンテストへの応募をもって、かかる公表にご同意いただいたものとみなされます。
受賞した場合の公表にご同意いただけない場合、本コンテストに応募することはできません。
応募にあたって提出いただいた個人情報は、当コンテストの運営の為のみに利用いたします。登録していただいた情報も、上記公表の場合を除きコンテスト期間後は削除いたします。

このキャンペーンはゲッティ イメージズが主催しているものであり、Facebookとは一切関係ありません。

問い合わせ

ゲッティ イメージズ ジャパン マーケティング
〒150-0001 東京都渋谷区神宮前1-3-12 ジブラルタ生命原宿ビル2F
e-mail : marketing@gettyimages.co.jp
TEL:03-5770-0610(祝日を除く月曜?金曜 10:00?19:00)
主催:ゲッティ イメージズ ジャパン

Past Winner 過去作品 前回までの優秀作品を
ご覧いただけます。

第二回優秀作品

Vis-It!第一回優秀賞

最優秀賞

「美はあらゆるところにある、
 我々の眼がそれを認めないだけだ」(ロダン)

sb10068842hh-001, David Sacks/ Stone
[投稿者] Genki Nakashimaさん

優秀賞

「人生は神の手によって書かれた
 おとぎ話である」(アンデルセン)

82403419, Colin Anderson/
Photographer's Choice
[投稿者] 鶴田正子さん

優秀賞

     「一期一会」

162984078,
Tim Robberts/Stone
[投稿者] 樋口綾夏さん

第一回優秀作品第三回優秀作品

Vis-It!第二回優秀賞

最優秀賞

暑中お見舞い申し上げます

167374164, noriaki maeda/ Flickr
[投稿者] 大石 朗紀さん

写真技法的にはもちろん、青い海ではなく、あえてモノトーンを選んだことで、ひんやりした感じが届く暑中見舞いとなっている点が素晴らしい。ありがちではない、ひと工夫見られるアイデアが他と比べて頭ひとつ出た作品でした。

MdN賞

きらきら

135562567, Aaron Cobbett/
The Image Bank
[投稿者] Midori Akashiさん

「きらきら」というテーマから「光」「夢」「子ども」などさまざまな発想で投稿された作品の中、ひときわ存在感を放っていたのがこの作品でした。ユーモラスな中にも力強さを感じさせ、「きらきら」というテーマを直球で攻めてきたという印象です。

ゲッティ イメージズ賞

締め切り前日!

85178818, Martin Poole/ Stone
[投稿者] Noriko McFarrenさん

ユーモアがあり、写真としての卓越した完成度があり、お題目の「締め切り前日!」を隠喩として表現している点を評価しました。見る者の想像力を刺激する「滞空時間の長い写真」に思えます。

第二回優秀作品第四回優秀作品

Vis-It!第三回優秀賞

最優秀賞

夏めくや等圧線の縞模様

200540465-001, Jack Wild/ Taxi Japan
[投稿者] 高橋 ちささん

テーマの中に含まれる
… 夏 等高線 縞模様…
説明的に呼応した他のエントリーに比べて、グランプリを受賞したこの作品には絶妙な夏の空気感+「言葉の世界から視覚的な異次元に放り込まれる何か」が感じられます。
(ゲッティ イメージズ ジャパン 小林正明)

Aword賞

夏めくや等圧線の縞模様

169918252, Yuichiro Chino/ Flickr
[投稿者] 清水 一征さん

夏らしい青空や等圧線という言葉から連想されるストライプなどがあるわけではないのに、俳句のイメージがさらにふくらむ写真でした。俳句には異なるイメージもの同士を合わせる「二物衝撃」という手法があるのですが、今回、俳句と写真でそれができたといううれしさがありました。
(如月美樹)

Award (優秀賞)は今回1名様とさせていただきました。
第三回優秀作品第五回優秀作品

Vis-It!第四回優秀賞

最優秀賞

このまま時間が止まればいいのに

184078313, Thomas Barwick/ Taxi
[投稿者] Aya Hayashiさん

誰にでも経験のあるノスタルジックな瞬間をとらえたこの写真は、時間が止まったまま、思春期のアイコンとして永遠に見る者の心に焼き付けられることでしょう。

Aword ゲッティイメージズ賞

秘密のドアを発見!開けたらそこは...

sb10062992a-002, Nisian Hughes / Photodisc
[投稿者] 金田 千広さん

秘密のドアの先は、タイム・スリップした日本のお茶の間だった!昭和なのか?はたまたもっと古い時代なのか?一点を見つめる祖母の視線の先にあるのは何なのか?テーマに相応しいシュールな世界観を見せてくれました。

Aword roomie賞

今日も一日おつかれさまるみ

86736459, John W Banagan/ Photographer's Choice
[投稿者] 元平 佳那さん

あったか~いお湯に浸かった瞬間...。じわ~んとくるあの感じ。特に寒くなってきた冬は バスタイムって本当に最高の癒しだよねえ。アヒルさんのあっけらかんとした表情にも元 気をもらうし、ブクブクのバブルバスが気持ちよさそう...。お風呂でリラックスして明日 もがんばろっと。みなさん、今日も一日おつかれさまるみー。

第四回優秀作品 第六回優秀作品

Vis-It!第五回優秀賞

最優秀賞

サイレントナイト

200560130-001, Roger Wright/ Stone
[投稿者] Tomoya Kiyunaさん

クリスマスイブだというのに会社に残って働く二人の眼前には、イルミネーションに彩られたタワーでも見えているのでしょうか? “サイレントナイト”というお題に、ユーモアとペーソスあふれる写真で答えていただいた選者のセンスに脱帽です。

あなたの今年を表す1枚は?

82568536, Cristian Baitg/ Photographer's Choice
[投稿者] 古里 瑞恵さん

サイレントナイト

200489803-001, Siri Stafford/ Digital Vision
[投稿者] 富山 順子さん

Aword 優秀賞

ホワイトクリスマス

168579557, Oliver Furrer/ Photographer's Choice
[投稿者] 宮井 珠美さん

サイレントナイト

457071927, sarahwolfephotography/ Flickr
[投稿者] Aquira Fujiwaraさん

サイレントナイト

185829286, Takashi Kitajima/ Flickr
[投稿者] たじま たかしさん

第五回優秀作品 第七回優秀作品

Vis-It!第六回優秀賞

最優秀賞

ピカピカ

86536842, BananaStock/ Thinkstock
[投稿者] Kaori Mochidaさん

ピカピカに磨きあげられた新車は、消費税増税前に駆け込んで購入して、喜びもひとしおといったところでしょうか?そんなタイムリーな想像をもたらしてくれたこの一枚を最優秀賞に選ばせていただきました。自動車のみならず、憧れていたものを手に入れた時のピカピカな喜びを、この写真は表していると思います。

Aword賞

スタート

200248237-001, Gary Faber/ Photodisc
[投稿者] Tim Philosophicalさん

スタートというテーマに、スポーツのイメージを選んだ方は他にもたくさんありましたが、最も躍動感にあふれたこの写真をゲッティ イメージズ賞とさせていただきます。爽快な色彩感覚もこの季節のスタートというテーマにマッチしていると思います。

第六回優秀作品

Vis-It!第七回優秀賞

最優秀賞

トラベル

200015248-001, James Day/ Stone
[投稿者] Kiyoshi Sugawaraさん

ベッドの上に広げられた旅支度から、これから楽しむいろいろなバケーションが思い浮かび、ワクワク感が伝わってきます。現実にどこかの海のイメージだと想像力が限定されてしまうところ、目の付けどころが秀逸でした。思わず自分も旅に出たくなる、想像力が広がるこの1枚に夢を感じ、今回の最優秀賞に選ばせていただきました。

Aword賞

トラベル

200242594-001, Gary Cornhouse/ Photodisc
[投稿者] Haru Yoshiさん

「宇宙への旅」が現実に目前の今、タイムリーで、宇宙への旅の想像をかき立ててくれる1枚でした。それも、ありきたりな宇宙船や地球のイメージではなく、ごつごつしたインパクトのある小惑星を選んでくれたところに、ゲッティ イメージズらしいひねりの効いたロマンを感じ、ゲッティ イメージズ賞とさせていただきました。

Jury 審査員 審査員のご紹介です。

小林 正明

ゲッティ イメージズ ジャパン
アートディレクター

小林 正明

四半世紀にわたり国境/文化を超えた写真のライセンスビジネスに携わり、80年代にH.ニュートン、A.リーボヴィッツ、R.メイプルソープの写真を国内メディアに紹介/掲載。一方、90年代は国内作家のルポルタージュをLife、Smithsonian、Paris Match、Stern、GEO他、海外主要メディア誌に掲載。西暦2000年企画としてY.A.ベルトラン「空から見た地球」の日本での写真展プロデュース、G. ランシナンの「Urban Jungle」の撮影コーディネートなどに携わる。

ゲッティ イメージズ ジャパン

マーケティング部

Entry 参加する エントリーは終了しました

Entry 参加する

ご投稿ありがとうございました。

参加特典としてゲッティ イメージズサイトで
クリエイティブ写真が20%OFFになる、
プローモーションコードを差し上げます。

2013年12月末日まで1回限り有効。

※一部対象外のコレクションがあります。
※他のプロモーション、割引との併用はできません。
※決済終了後の適用はできません。
プロモーション コードの使い方>