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  • ~ビジュアルは言葉の壁を越える~
    ゲッティ イメージズ、ビジュアルコミュニケーション力を競い合うクリエイティブコンテスト「Vis-It! 」を通年で実施

~ビジュアルは言葉の壁を越える~
ゲッティ イメージズ、ビジュアルコミュニケーション力を競い合う
クリエイティブコンテスト「Vis-It! 」を通年で実施

~毎月設定されるテーマに合ったビジュアル1点を選び出し応募~

2013年3月7日

ゲッティ イメージズ株式会社(東京都渋谷区、代表取締役:島本久美子、以下ゲッティ イメージズ)はクリエイター向けの通年コンテスト「Vis-It!」(welcome-to-gettyimages.jp/vis-it/)を開始したと発表しました。応募者は、ゲッティ イメージズのConnect APIを通じて提供されるビジュアルの中から、毎月発表されるテーマを表現するのにもっともふさわしいと思われる1点を探し出し、ゲッティ イメージズの公式フェイスブックページ上に投稿します。投稿されたビジュアルの中から、毎月優秀作品を選考し、ウェブで発表します。毎月最優秀賞1点と優秀賞2点が選ばれ、賞品が贈呈されます。

<Vis-It! 概要>

【募集内容】 規定のテーマをビジュアライズした写真をゲッティ イメージズのストックフォトから選択
【応募期間】 2013年2月20日から月次でテーマを変更し2013年末まで実施予定
【応募対象者】 フェイスブックに登録し、ログインしている方
クリエイター、デザイナー、そのほかビジュアルコミュニケーションに興味がある方
【応募方法】 指定されたテーマの表現として適切なゲッティ イメージズの写真を1点選択し、応募フォームから投稿してください
【選考方法】 審査員とゲッティ イメージズにより、各テーマの部門賞と、全体最優秀賞を決定
【審査基準】 テーマの言葉を伝えるのにふさわしいビジュアルであるか
人々の注意をひきつけ、文字での印象に新たな気付きを与えるビジュアルであるか
【審査員】 第1回目 ゲッティ イメージズ マーケティング部
第2回目以降はゲスト審査員なども 予定
【賞品】 第1回目の最優秀賞1名:
キヤノン一眼レフ・ミラーレスカメラ EOS M EF-M22 STM レンズキット ブラッ
各部門賞2名にThinkstockイメージパック5点(注)
【発表方法・時期】 第1回目:2013年4月30日までに最優秀賞、部門賞投稿者にEメールにて連絡
2013年5月10日までゲッティ イメージズ ジャパンFacebookページにて紹介
【ウェブサイト】 コンテスト特設サイト:welcome-to-gettyimages.jp/vis-it/
ゲッティ イメージズ ジャパンフェイスブックページ:facebook.com/gettyimagesjpn

第1回目のコンテストでは以下の3つのテーマが設定されています。

  • 「美はあらゆるところにある、我々の眼がそれを認めないだけだ(ロダン)」
  • 「人生は、神の手で書かれたおとぎばなしである(アンデルセン)」
  • 「一期一会」

ゲッティ イメージズのマーケティング部ダイレクターで、「Vis-It!」の責任者である永田 毅俊は、「ゲッティ イメージズでは、デザイナーやクリエイターの皆様はもちろん、写真やビジュアルに関心のある方々が、ビジュアルを選ぶ力を養うきっかけになることを願って本コンテストを企画いたしました。 テーマにそったクリエイティブな作品の投稿をお待ちしております。クリエイター、デザイナーの皆様をはじめ広く、ビジュアルが持つ力について考える契機になることを期待しております」と述べています。

(注)Thinkstock (thinkstockphoto.jp/) は、ゲッティ イメージズの定額利用サービスです。今回はこのコレクションより、お好きな5点を無料でご利用いただける権利をプレゼントさせていただきます。

ゲッティ イメージズ について

ゲッティ イメージズは、静止画、動画、マルチメディア製品、音楽を含むデジタルコンテンツを世界100カ国以上に提供する、世界最大級のデジタルコンテンツカンパニーです。クリエーターやメディアをはじめとし、デジタルコンテンツを求める多くの方々にサービスをご利用頂いています。世界各地の主要な写真や映像コンペティションにおいて受賞歴のある実力高いフォトグラファー達がゲッティ イメージズと共に働いております。こうして日々世界の著名な新聞や雑誌、キャンペーン、映画、TV番組、書籍やウェブサイトを飾っている写真を産み出しています。コミュニケーションやビジネスにおいてデジタルメディアが担うユニークな役割と、クリエイティブなアイディアにおけるゲッティ イメージズの実績を、是非下記のサイトからご覧下さい。
ゲッティ イメージズ ウェブサイト:www.gettyimages.com

ゲッティ イメージズ ジャパン株式会社について

ゲッティ イメージズ ジャパン株式会社は、1995 年に創業された米国シアトルに本社を置くGetty Images Inc.の子会社です。
Getty Imagesは、静止画、動画、マルチメディア製品、音楽を含むデジタルコンテンツを世界100カ国以上に提供する、世界最大級のデジタルコンテンツカンパニーであり、クリエーターやメディアをはじめとし、デジタルコンテンツを求める多くの方々にサービスをご利用頂いています。世界各地の主要な写真や映像コンペティションにおいて受賞歴のある実力高いフォトグラファー達がゲッティ イメージズと共に働いております。こうして日々世界の著名な新聞や雑誌、キャンペーン、映画、TV番組、書籍やウェブサイトを飾っている写真を産み出しています。

  • 報道映像・写真を提供する報道・通信社としての業務
    新聞・テレビ・出版社を含むメディア各社を主要顧客とし、報道映像やスポーツ、エンターテインメント報道用写真を報道機関に提供しています。また、自社取材の映像に加えてAFP と提携して、テレビやインターネット向けのビデオ映像配信事業も展開しています。
  • 静止画や動画、音楽を提供するコンテンツプロバイダとしての業務
    クリエイティブコンテンツをオンライン経由で提供するほか、コンテンツの商業利用にあたって、素材の権利処理サービスを提供します。加えて世界のビジュアルトレンドを調査・分析し、常に世界のニーズにあったコンテンツをトータルに提供いたします。
  • コンテンツを世界にライセンスする業務
    日本のフォトグラファー、ミュージシャンを海外に紹介し、ライセンスいたします。
    ※実際の業務執行はゲッティ イメージズ ジャパン株式会社より役務提供を受けたゲッティ イメージズ セールス ジャパン合同会社による。

ゲッティ イメージズ ジャパン ウェブサイト:http://www.gettyimages.co.jp

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ゲッティ イメージズ ジャパン株式会社 広報担当:土屋
TEL:03-5770-0615
Email:press@gettyimages.co.jp